結婚後のトラブル
結婚手続前に女性から金品を要求された
何のために必要なものなのか、はっきりたずねるようにしましょう。紹介 者がいれば、その人を通して聞いてください。
もし、その要求をのまなければ結婚しない、あるいは結婚手続き後で、日 本へは行かないと言われたら、断固たる態度を取るべきです。
出せないものは出せないとはっきり言い渡しましょう。無論、相手の言い 分を理解できるのであれば、その通りにしてもいいかもしれませんが、訳 もわからないままに言いなりに渡すことは考えものです。
業者から追加料金を要求された
 結婚相談所を通して紹介してもらった方で、申し込み時に費用総額を確 認しており、それ以外に追加料金をその業者から要求された場合には、一 切支払う必要はありません。
強く要求された時には、その相談所が加盟している上部団体に相談してく ださい。ほとんどの結婚相談所は何らかの全国組織に加盟しています。名 刺や相談所の壁に書かれているはずです。
 
また、注意しなければならないのは、特に中国へ行った時に、現地の通訳 や紹介者から、何らかの名目で追加料金を要求された場合です。納得いか ないものであれば、日本の相談所などに電話で確認してください。軽々し く払わないようにしましょう。
手続きが完了しているのに彼女が来ない
 すでに彼女のビザが発給されたことが確認され、特に彼女からの連絡 もない場合についてです。
 彼女やその家族と連絡を取る以外に方法はありません。残念なことで すが、彼女はあなたに内緒ですでに日本へ来ていることも考えられます が、これを確認する方法はありません。
このような事態に陥らないためにも、紹介者を介する場合には、慎重に 選びたいものです。
大体は、入国するとき空港で夫である日本人男性が立ち会って妻である
ことを承認しないと、勝手に一人で入国はできないことになっています のでその例は殆どありません。むしろ次ぎの項目を見てください。
来日後すぐに家を出ていってしまった
 二つの原因が考えられます。
一つは、最初からそのつもり、つまり日本へ来る目的として、あなたと の結婚を利用したということです。
もう一つは、彼女が聞かされていたあなたの状況と、彼女が実際に直接 見た状況があまりに違いすぎ、「だまされた」と思い、とりあえず家を 出てしまったということです。

 前者の場合、彼女と連絡することは不可能に近いですが、紹介者がい れば、事情を調べてくれるようにしてもらいましょう。
 後者の場合でも、まずは彼女と連絡をつけ、紹介者あるいは紹介者が 信頼できないと思えば、第三者に依頼して、彼女の考えをなるべく詳し く聞き出し、事態の解消に努めましょう。必ず打開策がみつかるはずで す。
ホームへ戻る
次のページへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送